娘の記憶

さっきこんな記事を見つけました。

http://9post.jp/12455 池川明先生は、体内記憶に興味のある方ならご存知の方も多いかと思います。それにしてもこの方のお顔を拝見するたびに、すごくあたたかな気持ちになるのは何故なのでしょう。 ちなみに娘は 「大人が1人いる」「お友達と遊んでいた」「ママを見て良いなぁと思った」「背中から入った」 のだそうですが、なぜ背中からなのかサッパリ分かりません(笑)

ちなみに今日は買い物から帰ってくるなり、娘からおもむろに封筒を渡されたので、何かしらと中を開けて確認したら、裏紙が小さく四角形に切られていて、中央に娘の字で「100」と書かれたものがありました。

「これはなに?」と聞いたら「お金だよ」「使っていいよ」と娘。 ありがとう。良いクリスマスプレゼントになりました。

おやすみなさい。