幼稚園にスネ夫

最近娘がとみに、こんなことを言うようになりました。 「あのね、幼稚園にスネ夫がいるんだよ」 「幼稚園に?スネ夫がいるの?へぇ~」と驚くと、 「ちがう。スネ夫」と娘が声を曇らせました。

「だからスネ夫でしょ?」と訊くと 娘は一呼吸置き 「違う、スネーオだって!」

「日本語で言って」と言うと 「カタツムリ!!!」

スネ夫の方が良かったなぁと思う親心です。

――――

今日行ったプレイグループは娘が特に好んでいるものだったのですが、そこでは小さな子供達みんなで、教会の人たちと一緒に歌を歌ったりします。 その中でも娘のお気に入りの歌はこれ。 現地の子たちと混じって踊りながら歌っています。 http://youtu.be/fowVk7KOJl0 歌詞もほのぼのとしていて、私も結構気に入っています。