おやすみなさい

[gallery ids="1527,1528" type="square" columns="2"]

写真はNZ産スイカと手作りブラウニーです。

こちらはようやく暖かくなってきたようななってないような。 ちなみに今日の温度は最高19度、最低11度だそうです。 これって日本とあんまり変わらない…?

しかし日中の日差しは日に日に増し、サングラスや帽子は手放せないものとなってきて、頭部だけ妙に夏めいています。 夏用の帽子とか被っているのに服装はセーター着ているので、我ながらどうにも怪しくてたまりません。

そんな折、スイカを買ってきました。 私はスイカがめっちゃくちゃ大好きなので、写真を撮る前に一口食べてしまいました。形が変で申し訳ございません。

もう1つはブラウニーです。 手作りのものを作る機会があり、初めて作ってみました。 材料を見たところ、かなりのバターの量が…。 美味しかったです。しかしこれは太る、太ります。

そういえばバター。 こちらは何でも高いのですが、唯一バターだけは安いと感じました。 私の中でのバターの底値は500gで3ドル。 500gが300円しないってスゴイですよね。

もう少しでクリスマス。 でも全く年末の気配が感じられないのはNZだからでしょうか。 明日から師走だということが軽く信じられません。 というか日本の夏をスキップしてしまったことも軽く信じられていないので、もう今の時点で色々理解不能です。

理解不能なまま明日もそれなりに過ごそうと思います。 おやすみなさい。