菩薩

旦那が宿題をしながら船を漕ぎまくっているので、この状況にまさにピッタリなこの歌を紹介しました。

"TIME STOP" https://www.youtube.com/watch?v=WRI1ZeKw1kk

瀕死の重傷を負っているかのようなグッタリ感を見せる旦那は、暫くしかめ面をし、うな垂れて聴いていましたが、 「…知らないなぁ…」と。

私の世代では知っているはずの歌を知らないと言い切った旦那は、まさに倒されても倒されても、なお立ち上がろうとする聖闘士の星矢のようで、私は今まさに倒されようとしている教皇のよう。動揺を隠しきれません。

それならばこれはどうかと「Shake Hip」を聴かせてみました。 これは相当にメジャーな歌なので、これならば食いつくだろうと。

動画はカールスモーキー石井さんとジェームス小野田さんが、これでもかと言う程にダイナミックに踊りまくり、歌いまくるものでした。

そしてその横で静かに、菩薩のように音も立てずに目をつぶり、瞑想という名の睡眠を始める旦那。全く聞く気がありません。

こういうのを「なしのつぶて」と言うのですね!

これでまたひとつお利口になりました。 本当にありがとうございました。