らいちゃんを一番守っているのは

娘とパパの遊びについて。 2人がらいちゃんを囲んで、何故かグルグルと走って回りだしました。 どこぞのシャーマンかと思いますよね。 しかも野球のベースから離れてリードをする選手よろしく、腰を低くして手を水平にあげて回っているのだから尚更です。しかもらいちゃんに背中向けた状態で回ってました。

ここからが本題。

その遊びも飽きたのかパパ途中で離脱。 娘は「勝った!!!」と思ったのか、勝者の余裕で更に早足でグルグルと回転を速め、頂点に達したかと思う頃、いきなり

「らいちゃんを一番守っているのはァァァァァァ!!!」

「○○ちゃァァァァァァァン!!!」

と大声で言い放つと同時に、くるっと1回転しながら昇竜拳みたいな跳躍を私たちに見せつけました。

歯を噛みしめ、他を寄せ付けない威圧感たっぷりの表情。 そうこの顔、北斗の拳によく出てきます。 娘はどこまで勝ちにいこうとするのでしょうか。

もう負けでいいですから。 らいちゃん守ってていいですから。 娘の負けん気の強さを再確認した午後のひとときでした。