娘の不思議なお話

詳しいことはまだよく分からないのですが、娘も1歳~3歳くらいまで、空にいた時の話をしていたことがありました。

・他のママを紹介されたけれど、ママが一番優しそうだから選んだ ・一度戻ってまた来たの ・お腹の中で色んな色の積み木をしていた(積み木が具体的に何か分からないのですが、何度聞いても同じ答え) ・(1歳代の時の娘と一緒に、出産時の産道を通る時の図解を、何気なく見ていて)「この時のこと覚えてる?」と何気なく語りかけたら、娘が手を目に当てて泣く真似をした(相当頑張った様子)。 等々…

あとパパの夢の中にも女の子が出てきたことがあったそうです。 「ママを泣かせないで!」とプンスコ怒っていたそうです。 その時はお腹の中の赤ちゃんの性別も分からなかったのですが、 後に女の子と分かったときはゾクッときました。 そんな娘も、知恵のついてきた今ではだいぶ脚色もして話をすることもありますが(笑) でも子供の持つ力ってスゴイですよね。