チャッキー

私がよく行くカウントダウンの近くに、バラエティショップがあるのですが、そのショーウィンドウに置かれている50cm四方くらいの赤ちゃんの人形があまりにも怖すぎて引きました。

身体も全体的に黒ずみ、目は赤く、牙を剥き出しにした、チャイルドプレイのチャッキーのような凶悪な顔つきでした。人形が3体あったのですが、両側はまだしも、中央の赤ちゃんの人形は頭が2つありました。

娘が瞬時におびえて私に抱き着き、バランス崩して共倒れになりそうになったことを、その日帰宅した旦那に言ったら興味を示したので(おそらく娘の、その人形を描いた絵が可愛かったからでしょう)、今日買い物がてらそのお店の前の近くまで行きました。

娘が10m前位から、断固!!!としてその店の近くに行くことを拒否したので、私たちはそこで待機し、旦那に店の前まで行って貰いましたが…。

それを見た旦那も表情が一瞬で凍り、真顔で戻ってきました。 一応写真も撮ったのですが曰く

「怖すぎて直視できない」 「大人が見ても怖い」

私もそう思いました。

写真を上げようかと思ったのですが、今見返したら、真面目に冗談じゃなくて怖いので、やめておきます。いや~…これは教育上、店内に置いて欲しいなぁと思うのは日本人だからでしょうか…。 代わりに娘が書いた絵をあげておきます。

10454941_636852869763038_4762423013538231297_o10482321_636852873096371_462011824129598119_o10495576_636852866429705_1695306470443946777_o