春の香りと娘の大好きなマスク

1796789_542492199199106_2086154706_o

昨日今日と、とても暖かくて良いですね♪ と言っても昨日は雨でしたが…。

PM2.5の嵐も過ぎ去り(過ぎ去りましたよね…?) 娘はそれでも何故かマスクをして、幼稚園に行きました。 娘のマスクをみるたびに まだ都内にいた頃、娘が嫌がらないようにと マスクにアンパンマンを描いたのを思い出します。 あの時は激しく抵抗するほど嫌がっていたのに 今はむしろ率先してしたがる…。 こういうところに 子供の底なしの柔軟さを感じハッとさせられます。 これには及びもしないでしょうが、 私も柔軟な考えを持ち続けたいなと思いました。 春の香りが感じられる今朝は、とても気持ちが良いです。 皆さんも楽しい1日を過ごせますように。 そして今日のお弁当です。 大好きなオクラを入れました。 昨晩出した時は3杯お代わりしたので、 いま相当食べたいシーズンなのでしょう。 あと好物の定番、ブロッコリー、野菜ナムル風。 ハンバーグは言わずもがなです。 パンダが旗持って応援しているイメージです。