早起き娘の巻

1614047_541269472654712_450551756_o

毎日私は5時に起き、朝ご飯やらお弁当やら用意をするのが日課です。 朝から何とも慌ただしい作業が入っていますが、 私以外の家族は全員寝ているので、 1人で作業に没頭出来る…と言えばそうかもしれません。

そんな中、昨日今日は、娘は5時過ぎに起きました。 私が起きるタイミングで目が覚め、 「もう眠くない」と一緒に居間に来てしまいました。 「色々お仕事があるから、一緒には遊べないよ?」と伝え、 「うん(´∀`)」と娘は返事はしたものの、 その後数分に一回は「ねぇ一緒にあそぼ~」 娘の耳は、都合の悪いことは素で流す特性があるようです。 ---- そんな訳で今日はパンを作りました。 生地に青汁パウダーを練り込み、野菜を混ぜ込み、 中身は鶏ハムとジャガイモ。 食べてみたら青汁の風味が濃かったですが、 マヨネーズと合っていてそれはそれで美味しかったです。 バジルもトッピングしたので、焼きたてはバジルの良い香りがしました。 味的には問題なかったのですが、 見た目をもうちょっと改善出来たらいいなあと思ったりしています。 こんな時に器用だったらなあ~と無い物ねだりモードです。