節分と娘

1891391_529147910533535_1367580474_o

おにはそと ふくはうち ぱらっ ぱらっ ぱらっ ぱらっ まめのおと おには こっそり にげていく

おにはそと ふくはうち ぱらっ ぱらっ ぱらっ ぱらっ まめのおと はやく おはいり ふくのかみ ----- 娘が最近こんな歌を覚えて来ました。 振付で楽しそうに歌うので私も覚えてしまいました。 そして今日は節分。 幼稚園では豆まきをし、みんなで豆を食べるそうです。 金曜日にその連絡を受けたのですが、 残念ながら産地が分からないそうなので、 週末に生まれて初めて炒り大豆を作ってみました。 このレシピを参考にしました。 http://cookpad.com/recipe/1941183 私には珍しくレシピ通りオーブンで焼きました! しかし1日経ってまた食べてみたら湿気っていたので その後フライパンで炒りなおしてみました。 炒りなおしたので、ちょっと焼き目が強いです。 それでも家族は美味しいと食べてくれたので 最初にしてはまぁまぁかなというところです。 その大豆を持って登園した娘。 娘さん、豆まきいっぱい楽しんできてね。