娘ようやく幼稚園

先週の木曜日から発熱していた娘は、 咳や鼻水、胃痛から回復し、不機嫌な態度も影を少し潜め いつもの「能天気な、調子いい態度だけが取り柄」の娘にもどりました。 今朝なんて、走り込んでは「ハイッ」とか言って宮尾すすむのマネをしていました。 一体いつの時代の子なんでしょう。
ようやく今日から幼稚園です。 結局私自身何の体調の変化もなかったので (数日間ウツラウツラとしか寝てないので寝不足はあるものの) 胃腸風邪だったのか、 インフルだったのか良く分からず終わりました。 娘を送り出してから、 ようやく手つかずだった家の用事をこなそうと 考えてみたのですが…。 何を必死こいてやってたんだっけ…。 いや、確かに日々欠かせないものだったんです。 毎日あれこれとやってたんですが、一体何をしていたのか…。 ようやく自分のペースで動けるようになったのに 頭がまだ看病モードで、日々の生活に戻れなくなっています。 今日の私はダメダメな予感です。