蒸しパン2回目

[gallery ids="2148,2149" type="square" columns="2"]

今回はお見せ出来る写真になりました。 蒸しパン2回目です。

今回もチーズ入り蒸しパンですが 前回よりもう少し砂糖を少なくして作ってみました。

今回用意した材料は↓ (材料) 薄力粉:100g ベーキングパウダー:小さじ1 糖:5g(前回は10gで作りました) 塩:ひとつまみの半分 冷水:100cc あらかじめ蒸し器は沸騰させた状態で 手早くかき混ぜ、ささっと放り込むのがコツだそうです。 蒸し器の蓋は開けないのが良いそうです。 出来上がった蒸しパンを、娘はその小さな口で食べては 「もうちょっとチーズ欲しいよ~('A`)」 と言っていましたが (ごめんよ。看病していて買い出し行ってないのよ…) 食べは前回よりも良かったです。 やっぱり砂糖を少なくして正解でした。 娘はまだ咳が残っていて気になっていますが 熱も下がり、食欲も十分に出て来ました。 まだ些細なことで泣いたり怒ったりしますが 機嫌もだいぶ良くなってきました。 明日は良くなっていますように。