蒸しパンと英語であそぼ

今日は初めて蒸しパン作りに挑戦してみました。 娘が家に居るので、味の実験台になって貰いました。

先日FBのお友達に蒸しパンのレシピを教えてもらったので そのレシピの砂糖の分量を1/4にして、とろけるチーズを入れて 15分ほど蒸しました。

写真は撮りませんでした。 何故かはお察しいただけると幸いです…orz まぁ見た目はともかく。 娘は「甘くない(゚∀゚)!チーズ美味しい!」と 胃腸の調子がまだ良くない割には結構食べました。 そんな娘はのべつ幕なし私に当たり散らし かと思えば2歳児かと思うくらいに、 夕飯作ってるときに 「あっこあっこ(抱っこ、抱っこの意味)」 とせがみ 今日は早寝をしてしまいました。 娘が早寝なんてちょっとありえないです。 やっぱり体調不良なんですね。 明日はもっと良くなってるといいなと思います。 ----------- 娘といえば、 目下「えいごであそぼ」で流れる歌 ”ROCK, PAPER, SCISSORS, GO!” http://www.youtube.com/watch?v=G3Ge_suIAeU が、娘のハートにヒットしているようです。 毎日この歌が流れると 「ラッ、ペチョー、シシュー、ジョー」 と一緒に歌いだします。 可愛すぎて親が笑いを殺すのに必死です。 音声が奇跡的にyoutubeさんにあったので、載せておきます。 (動画が無いのが残念です) この中でKIKOとERICが 宮尾すすむみたいな動作をするのですが、 娘はそれに一番感銘を受けているようです。 純日本人ですね。 宮尾すすむの動作ってなに??って疑問に思う方は 毎日平日朝と夕方にやってるので ぜひ見てみてください。 「ああ、宮尾さんだわ」って思うこと請け合いです。