血液は身体を膨らます役割をしているの巻

4歳の娘は、 寝ている時も起きている時も絶え間なく心臓が動き 血液を送っていること、そしてその理由を まだ良く分かってないようです。

全身に、具体的には足にも血液が行っていることを知り、 娘は「ああそうだよね、血がなかったら足しぼんじゃうもんね」 と全力で分かろうとしていました。

 

1484040_496337153814611_33479390_o.jpg

そんな娘のお昼ご飯。 今日からお弁当を保温器で温めてくれるようなので トマトを別容器にしました。 見た目ともかく、たんぱく質、野菜、炭水化物入れました。 茹でただけのブロッコリーが大好きな娘。本当に助かります。 パンダさん、喜んでくれるかな~。