娘の幼稚園ライフ

823437_487034478078212_402216981_o 娘の幼稚園ライフについて。 ------ 最近、B君のお話をあまり聞かなくなりました。 (B君とは?→ 4歳の女子力) 仲良しごっこもそろそろ終了かな~?と思っていた矢先、 娘は風邪をひき、先週幼稚園を休んでいました。 そして先週末の金曜日の夜に、 娘の様子を心配した幼稚園の先生から電話を頂きました。 その頃には登園してもよさげな位に回復していたので、 少し先生と他愛もない話に花を咲かせていたのですが、 その時に先生がこんなことを言っていました。 「○○ちゃんがお休みの時、B君が毎日寂しそうに『○○ちゃんは、いつ来るの~?』と聞いていましたよ(^-^)」 驚いた私は「ええっ、本当ですか!?」と聞くと 元気よく先生は「はい♡」 そして週明け月曜日。 元気よく登園した娘をみて、B君はニンマリ。 親の私がビックリしたまま、娘を送り届けて帰宅しました。 そんな日の晩のこと。 娘が風邪をひく前に行った、遠足の写真が届きました。 全て生き生きとした、楽しそうな写真ばかりでした。 1日の用事もひと段落して、ゆっくりとこの写真を見始めながら、 私は娘に「○○は誰とお昼ごはんを食べたの?」と尋ねました。 いつも一緒に食べている女の子のお友達の近くに、 娘が写っていなかったからです。 娘「えっ?B君と一緒だったよ。」 私「…えっ?あっ、そうなの??Σ(゚Д゚)」 急いで写真をチェックしたら、動かぬ証拠がありました。 これがその写真です(プライバシーの関係で、色々ぼかして見難いですが)。 しまじろうのお弁当箱を前に置いて、娘はB君とお話していました。 …最近ひるみっぱなしの私です。 でも。仲良いことは、良いことですよね(^-^)