ももいろのきりん

一昨日「たんたのたんてい」という、ぐりぐらシリーズの人が描いた本を読んだのですが、反応が良かったので、昨日はこんな絵本を読みました。 「ももいろのキリン」 http://www.ehonnavi.net/ehon/511/%E3%82%82%E3%82%82%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%AE%E3%81%8D%E3%82%8A%E3%82%93/ 全体的に「たんたのたんてい」より絵が少なく、挿絵のないページもあったので、退屈するかなと気になりましたが、意外にも食い付きが良く、もっと読んでとせがまれ、結局、全88ページ一気に読み聞かせをしました。 読み聞かせ時間は大体時間的に30~40分くらいかなと言ったところです。