整形外科に

Tuesday, 7 May 2013 at 16:09 UTC+12
娘を抱っこして痛めた肩がまだまだ治らず 幼稚園に送った後、久しぶりに整形外科へ。 整形外科に30分前につくなぁ… ちょい早すぎかなと思っていたのですが 既に入口には50名ほどのシルバーの方々がおられ長蛇の列。 まずこのパワーにかなりビックリしました。 そして開院時間。 看護師さんが順番に名前を読み上げ、次々とリハビリ室へ。 そのため狭い待合室は 実に50名の方が行ったり来たりの大混雑ぶり。
…関東にお住まいの方なら分かるかと思いますが、 それはまさしく 「年末、大晦日御徒町」 状態でした。 私自身、御徒町は好きな場所だったので、 心からの懐かしさと共に、そのパワーに押されっぱなしでした。
人間、年を取るにつれ、いろんな所の健康が気になり、 整形外科に限らず色んなお医者にお世話になるんだろうな、 それは当たり前のことながら私だって同じです。 私も今の健康に感謝しないといけないなと、 また今からでもなるべく身体を動かす生活をして 来る時に備えておくのが良いんだろうなと、改めて思いました。 (実際なかなか時間が取れないのですがね…)