日本のばあばとお電話&クロスステッチ

My daughter perked up and enjoyed doing the cross‐stitch that was sent by her grandma as her birthday present. She also was very glad to talk to grandma in Japan with Line(It is like "Whatsapp". More popular in Japan) for a first time in a half year. So was grandma. I am wondering if my daughter can ring her every Sunday or whenever.

 

昨日は酷い体調不良で辛そうだった娘。今朝はすっかり回復して、お腹空いた朝ごはんが食べたいと泣きそうな顔で言ってくるほどに。 朝食後、半年ぶりにばあばとLIne電話でお話しし大満足の娘。娘だけでなくばあばも文句なし大満足の様子に、なんならもう毎週日曜日あたりでサクッと電話すれば良いんジャマイカと親も思案中です。

その後の娘はクロスステッチをして過ごしていました。私のクロスステッチの布のかがり縫いも忘れずに終わらせられてホッ。

18955076_1348606555254329_6591830973377442361_o

娘の裁縫を見て毎回思うのは、娘は興味のあることに対しての呑み込みの速さが目を見張るレベルだということ。きっと子供はみんなそうなのでしょうが、こういう姿を目の当たりにすると、子供の吸収力の素晴らしさをただただ実感します。私もこの時期に戻って吸収すべきことはあったんじゃなかったかなと色々と考えさせられましたが、覆水盆に返らずなことを考えても仕方ないので、今晩の夕飯について思いを馳せることにします!