久しぶりに連投すると

最近記事を書くのが滞っていました。 私の場合、何かが降りてきてそれを書き殴っている感じなので、何も降りてこないと何も書かなかったりするんですよね。 しかし今回はちょっといつもと違くて、何か書きたいなと思っていたのですが降りてくるネタがなく、いやネタは降りて来ていたのでしょうが、喉につかえている感じがして外に出せず日にちが経ってしまいました。 そういう時って一度何かを書くと、その後堰を切ったようにドバドバっと出てきたりするんですよね。今回みたいに。

話すように書いていることが多いので、こうやって連投するととても気分が良いです。趣味の醍醐味というところですね。 不思議と書いていると、風邪の辛さが消えて行く感じがします。病は気からとはよく言ったものです。この調子で明日は全快していると良いなぁと願いを込め、養命酒を飲んでいる自分を想像してウットリしようと思います。