乳歯が抜けた

[gallery ids="2224,2225" type="square" columns="2"]

My daughter's front tooth of down left has come out at last. Thank you, tooth. I appreciate your contribution for her growth for almost eight years.

本日ついに左下の前歯が抜けました。 今まで抜けた乳歯は一本もなく、これが初めての生え変わりとなります。生え変わりと言っても、永久歯が既にその奥に出てきていたので抜けるまで待たせる形となっていましたが。

抜けた乳歯を見て、軽く泣きそうになりました。 この歯が1歳だった娘の小さな口に、初めてちょこんと生えてきた事を鮮明に思い出したのです。

7年間、一生懸命食べ物を砕いてくれて、娘の成長を手伝ってくれてありがとう。 永久歯もこの歯と同じくらいに、強い歯でありますように。 私も仕上げ磨き頑張ります。