傍若無人

いつものようにパパが家族の中で一番最後に起き出すのですが、そのタイミングを見計らって娘が頻繁にチョップ攻撃を仕掛けてきたりします。 起きがけのパパは抵抗する力もなく、されるがままが常です。

そうして暫くすると、娘は突然に飽きるようでどこかにフイッといなくなったりします。居なくなりようやく本腰を入れて着替えだすパパに、娘がまた戻ってきて攻撃を仕掛けたり、パパの脚を使ってバランスを取り、自分の着替えを始めたりもします。要するに娘の繰り出す攻撃は全く予想が付きません。

その様子を見ながら、ふとこのPVを思い出しました。 このPVはそれ自体素晴らしい作品だと思いますし、私も独身の頃、しみじみと聴いていたはずでした。しかし今、母となり、娘のこの行動を見た後では、このPVがどうしても「気まぐれな娘ここに極まれり」と感じずにはおれません。

昔の感覚<<(超えられない壁)<<<今の感覚

なのでしょうね。 はー。にんともかんとも。

https://www.youtube.com/watch?v=jbLNhV_6p4k