ひとときの睡眠

さっき娘は、しばしの睡眠に入りました。 多分途中で、何度か咳で起きてしまうでしょう。

日中最後まで熱は下がらず39度台後半~40度でした。解熱剤を使おうかと思ったんですが、基本的に機嫌は悪くないのと、使うならゆっくり寝かせたい夜に使いたいので、考えた末使いませんでした。

…早速さっき、一度トイレ起きてきたので対応したんですが、その際、熱を測ったら38度台まで下がっていました。今日一日にたんまり食べた生姜とゴクゴク飲んだお水のおかげだと思います。このまま下がると良いですな。

さっき玉ねぎ切って置いたんですが、次第に玉ねぎパワーが効力を発し始めたようで、心なしか咳の回数も減りました(さっき置いたばかりだからまだよく分からないですが)。玉ねぎ様々です。