娘のネーミングセンス

My daughter drew these pictures. I was not able to draw a picture like that when I was as old as she is now.

現地の人が言って下さる「あなたは英語良く喋れているよ」の温かなフォローが時として痛く、ボディブローのように次第にジワジワと、しかし確実にダメージを受けることがあります。良く喋れているよと言われている間は、決して上手くは話せていないのでしょう。自覚があるのがそれを裏付けています。今は薄皮一枚のみで自分の自尊心と繋がってる気がします。ただただその温かな気持ちに感謝です。

とまあ、私のネタはどうでも良いのですが、娘がこんな絵を描きました。 私が6歳だった頃、こんな絵を描いた覚えは全くありません。

[gallery ids="2786,2787,2789" type="rectangular"]

  この才能がどんどんと伸び、いつしか力強く羽ばたいていきますように。 …書いていて意味が分かりませんな。今日は色んな意味で一回休みですな。 本当にありがとうございました。