西遊記

先日オークランド図書館からこの西遊記を借りてきたんですが、これがまた予想以上に娘に好評でした。

寝る前の読み聞かせで使っていたのですが、読み過ぎて喉が痛くなって終わりにしようとすると、娘が不機嫌になるので、嬉しい悲鳴というかなんというか、いややっぱり休みたかったというか(笑) おかげさまで娘は「書き」はまだまだですが、「読み」はちょっと高度なものまで出来たりしています。

200ページ近くあった本を昨晩漸く読み切り、続きが読みたいというので図書館に行ってきました。しかしいくら探しても見当たらずガッカリする娘。 先ほどネットで蔵書検索したら、なんとその1冊しかなく、2巻以降は無いとの事。全く以て残念です。どこでもドアがあったら日本に本を借りに行けるのになぁ。

この本を読んで分かったのは、私たちが小さい頃にテレビドラマで観ていた西遊記って、原作の単なる一部に過ぎなかったという事。 私もとても続きが気になります。そして英語の勉強は等閑になるという罠。

https://www.amazon.co.jp/%E8%A5%BF%E9%81%8A%E8%A8%98%E3%80%881%E3%80%89%E5%A4%A9%E3%81%AE%E5%B7%BB-%E6%96%89%E8%97%A4%E6%B4%8B%E3%81%AE%E8%A5%BF%E9%81%8A%E8%A8%98%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-1-%E6%96%89%E8%97%A4-%E6%B4%8B/dp/4652011474%3FSubscriptionId%3DAKIAIM37F4M6SCT5W23Q%26tag%3Dlvdrfree-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4652011474