いやはや背中の痛みは依然衰えを見せず、私の行動を制限してきますな。
こんな風に寝違えが起こる度に、このサイトを思い出します。
単発企画だったのが悔やまれるところです。
------
食事中、いつものように私とパパの会話を途中で遮っては、ドヤ顔で以て全く関係ない話を持ち出してパパを諌めだし、その優越感に浸っている娘ですが。
今日はパパが一矢報いる行動に出て、このように聞き返しました。
「仰る意味がよく分かりませんな~」
答えに詰まる娘。それもそのはず、娘はパパをどうにか諌めたい気持ちがまっ先に来るので、言っている内容はだいぶ憶測だったりするのです。全く女の子ですね。
答えを探そうとしている娘に私が
「それが掟なんだもんね~」
と言うと、渡りに船と言わんばかりにパッと明るい表情になり
「そう!!!」
その顔を見てパパが
「ねぇねぇ。掟って意味分かってる?」
「うん。」と娘。
「どんな意味?」とパパ。
「…。」
「分からない?」
「分からないのになんで頷いたの?」とパパが畳み掛けると
「何となくこれかなぁと思ったから」と娘。
「じゃどんな意味?」パパが追及すると
「おててを置くところかなぁって。」
「置き手」
一体どんな需要があって。