スマホ着信音

スマホを購入し、数日経ちました。触ってみて分かったんですが、スマホには様々なアプリケーションが搭載されていて、それぞれにお知らせの音が設定できるようになっていたのですが、それが揃いも揃って全て同じデフォルトのサウンドでした。

これじゃ何のお知らせなのか分からないなぁと思い、それぞれに違うサウンドを割り当ててみました。 しかしながら、 「ぽろろろーん」が何のアプリのサウンドなのか 「カーン」が何のアプリのサウンドなのか 「ピピピ」が(ry 今度は把握できません。 いっそのこと「メールです!」とか言って貰った方が親切というものです。

それでパパにお願いして 「メールごっつぁんです!」 と言って貰いました。力士風に。

娘の「うううっ」と漏れた笑い声から入るパパの「メールごっつあんです!」サウンド

ワクテカで設定していたのですが、録音したサウンドは使えないというオチとなりました。人生って世知辛いですね。