モノは言い様

今日のお昼はだいぶ遅めだったので、軽くいただきました。 たっぷり胡麻の温野菜サラダ。 味付けは身体に優しいシンプルなもの。 娘と一緒に食べました。ほっこり時間。

…とまぁ、くみんちゅさんがお書きになりそうなこの文章ですが。 くみんちゅさんは文章も素晴らしければ、実際のお料理もオサレだろうと確信しますが。

私達は具体的には何を食べたかと言えば。

要するに切って茹でただけの玉ねぎ5個に、胡麻と醤油掛けただけです。そして食べ終わって疲れからか少しボーっとしました。 この緩慢な時間の流れ、ほっこりですね、ええ(強調

状況を詳しく噛み砕かない方が美しくなることも多いという、正しくこれは良い例ですね。 モノは言い様だなと、ふと考えた次第であります。 ああ、ほっこりほっこり。