乙女心

家族で八百屋に行きました。 私と旦那は徒歩、娘はヘルメット被ってスクーター。

八百屋に着くとカートに乗りたいというので、 娘をヘルメットを被らせたままカートに座らせたのですが、 暫くすると同世代(若しくはちょい年下)の男の子がお母さんに連れられてやってきました。

娘はそれを見るなり何故かいきなり意識し始め、 「はぁ…暑い…」とか言いながらヘルメットを取り始めました。 その1秒前まで暑いの「あ」の字も言っていなかったんですが( ゚д゚ )

「もしかして恥ずかしいの?」と聞いても 頑なに「違う!」と。 でもこんな態度を取るのは、 いつも近くに男の子がいる時なんですよね。

6歳で男の子を異性だと認識しているという事ですよね。 6歳で。