頭の調子

今日の夕飯は旦那が夕飯を作ってくれたんですが、どうやら失敗をしたらしく、それはそれは相当にしょげ返っていました。

「これはないなと思った」 「ひそかに食べてしまって違うメニューにしようかと思った」 「もう2度と作らない」 と旦那。

そうなのかなぁ…?と思いながら味見をしてみたら、それはそれは普通に美味しく食べられる味付けでした。 いやこれは美味しいと言っていいレベル。

それでも落ち込む旦那に 「これはちょっと見た目が良くないだけで美味しいと思う」 と励ましていたんですが、次第に娘の励ましがヒートアップし

「パパが悲しむと○○も悲しいよ!」 「美味しいじゃん!!」 ここまでは良かったんですが

「こんなに美味しいのに落ち込まないで!」 「落ち込むなんて頭おかしいよ!!」

励ましているのか、けなしているのか分からなくなる高度なテクニック。 それが娘クォリティ。