きまぐれろ

大好きな「へんてこもりのきまぐれろ」を音読しながら、お尻をモゾモゾさせていた娘。

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%B8%E3%82%93%E3%81%A6%E3%81%93%E3%82%82%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%90%E3%82%8C%E3%82%8D-%E3%81%B8%E3%82%93%E3%81%A6%E3%81%93%E3%82%82%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%97-%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%A9%E3%81%AE-%E3%81%BB%E3%81%86%E3%81%93/dp/4034602600/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1502218385&sr=8-1&keywords=%E3%81%B8%E3%82%93%E3%81%A6%E3%81%93%E3%82%82%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%90%E3%82%8C%E3%82%8D

それが結構長く続くのでどうしたのかと尋ねると、ちょっと苦悩の表情で

「お尻が痛いの」 「お尻の奥が痛いの」 と。

そっかあ。う~ん、もしかして不衛生による炎症かなぁ…。 痛いなら今のうちワセリンとか塗っておいた方が良いかなぁ…。

「今日お風呂に入ったら綺麗にしよう」 「それとも今ちょっと見てみようか」 「ちょっと寝転がってみて」 と私。

「さぁ出発だあ」と娘。

絵本の物語に夢中で、私の話なんて全く聞いていませんでした。

まぁそこまで痛くはないってことですな。 朝からありがとうございました。