とりぽつ

鳥肌のことを「とりぽつ」と表現する娘に、逞しい想像力を感じる今日この頃です。どこかのタレントさんが発達障害(ADD)だったと公表したそうですが、こういう事が明るみに出ることで同じ症状を持つ方の市民権が得られるのならそれはとても喜ばしい事だと思いますが、こうやって大々的に公表することでマジョリティへの布石を打つよりも、わざわざ言わずとも純粋に個性の1つとしてすっと受け入れられる世の中だともっといいのかなと思ったりもしています。そんな訳でドラえもんはA(アッタマ)D(デカ)D(デカ)S(サエテ)P(ピカ)P(ピカ)のADDSPPであると締めくくって一日を終わろうと思います。

※娘に「せいねん」という漢字を書かせたら「下学」と書きました。 下学と書いてセイネンと読む。さっぱり意味が分かりません。