激安のシステム手帳

用を足しにシティまで行ってきました。 Queen street沿いのWitcoullsが閉店するというので、セール品狙いで寄ってみたら確かに色々と掘り出し物がありました。

40ドルする付属ボールペン付のスケジュール帳が2ドル。 1/20の価格なんて御徒町のお店のおじちゃんもビックリでしょう。

まぁ柄は私の好みズバリとは言い難いけれど、何しろ頑丈に作られているし(そう見えるし!)、2ドルって言ったってボールペン代くらいにしかならないよな…と思いながら試しに買ってみました。

それにしても1階では、誰だかわからない男性の等身大の3/4くらいのパネルも売られていました。これもどうやらセール対象らしく25ドル。 さてこの本人は安売り25ドルをどう受け止めるのでしょうか。 そして私的にはこのパネルの活用方法が全く思いつかず、ただただじっと見つめ思案に耽ることしか出来ませんでした。だって、等身大ならまだしも何故か微妙に小さいんですよね。 あ、もしかして家の前に置いておけば怪しさ満載で変な人も寄りつかないのかもしれませんね。

色鉛筆が安かったので(12ドル→3ドル)これも買ってみました。 これがポキポキ折れないと良いなぁと祈りにも似た気持ちで帰宅しました。