アジア人は若く見られる?

I have heard that Asian people basically look younger, which was not so real in me. But finally I was mistaken as twenties recently. I still can't understand why. I just guess it's because my English sounds like children's one. If only my age was also that young!

アジア人は基本的に若く見られるとは聞いていましたが、あまり実感は伴ってはありませんでした。まぁ日本に居たら実年齢と見た目は大体合致していますし、現実感が伴わないのは当たり前なんですけれどね。

しかしながら最近、とうとう私自身が若く見られるという場面に遭遇しました。 しかも20代にですよ。まったく世も末かと思いました。 恐らく私の英語が幼すぎたからなのでしょうかね、よく分かりませんが。 あまりにも素っ頓狂な勘違いっぷりで、冗談としてしかいまだに理解できていません(笑)いや冗談なのでしょうね。 私の実年齢もそれくらい若かったらよかったんですが…。

まぁどちらにしても好意的に積極的に見ていきたい、そんな今日この頃です。