朝が来た

This is my husband&daughter's favorite song. It was sung in a program of Educational NHK, which we used to watch in early every morning.

私達が大阪にいた頃、私がお弁当や朝食など諸々支度をしている間、丁度この番組「0655」がEテレで流れていたんですが、起きたばかりの旦那と娘がこの歌を聞いては合わせて一緒に踊っていました。

この底抜けに人畜無害で、今日も頑張ろうと思える歌がウチでは大好評でした。

それにしてもこれって原曲があったんですね。 お恥ずかしながら今まで知りませんでした。 https://www.youtube.com/watch?v=i240oulI0S4

そんでもって原曲を早速聞いてみたんですが、歌詞の部分の "soul captives are free" がどうしても 「今日もだいじょうぶ~」と聞こえてしまい、 なるほどこれはリメイクされるために作られたんだなと確信しました。

https://www.youtube.com/watch?v=2C99Lp-sBbc