Muriwai beach

10866092_708028152645509_1688564859290486214_o

Muriwai beachというところに行ってきました。 ここはカツオドリ(Gannet)の数少ない生息地で、沢山の鳥がつがいをなし休んでいました。あまりの数の多さに最初ビックリしましたが、この鳥はむしろ国で保護されている鳥なんだそうです(という事は少なくなっているのでしょうか…) こちらの砂は若干黒く、それは鉄分を含んでいるからなんだそうです。いつだったか行ったRedbeachは赤かったのにここは若干黒い。なんで場所によってこうも色が違うのか興味深いです。

そしてもちろん海岸は、言うまでもなく素晴らしかったです。