星座とお肉

うちの家族の誕生日は全て前半に詰まっており、 まず旦那が1月、その後4月に娘、そして6月に私となります。 娘は4月下旬に生まれたので、星座的には「牡牛座」となります。

今回はそんな星座のお話です。

今日の夕飯の1つは牛肉でした。 娘がそのお肉を最後まで取って置き、他の料理を全部食べた後、ご褒美的な感じでそのお肉を最後に頬張り、ニコニコしながらモグモグと口を動かしていました。

しかしなかなか噛み切れません。 次第に娘の眉がハの字型に変わり、 「ねぇ、これは何のお肉なの?」と怪訝そうに聞いてきました。

「牛のお肉だよ」と答えると、少し考えてから娘は

「○○ね。牡牛座だから、色んな牛のお肉を食べたいと思ってるんだよね。」

自分の星座のお肉を食べるのが良いのだそうです。 皆さんはどのお肉を食べたいでしょうか。 私としては蟹座になっておきたかったなと思いました。