娘が入賞

先日ばあばから荷物が届きました。
その中に「第44回世界児童画展」のお知らせが。 10518594_628717373909921_2086399473456058194_o
ばあばの住所に転送手続きをしていたので、それで大阪から転送されてきたのでしょう。
文章中の「あなたの絵が展示されています」という言葉につられて、HPに行ってみました。
そこでは入賞者の検索ができるみたいなので、早速検索してみると…
娘の名前がありました!
(私に似ず)画才があることが認められたようで、すごく嬉しい気持ちになりました。 10265419_628717847243207_5469680283158633784_o
ああ、それにしても見に行きたかったなぁ…。
なんで渡航前にやってくれなかったのと勝手に、そして心底残念がっています。
おそらくキリンの絵を描いたんだと思いますが、観に行けないので、娘にキリンの絵を書いてもらおうと思います。
ちなみに先日紹介した、ライオンのぬいぐるみさん
娘はこれをとても気に入っていて、先日出席カードを作りました。
「はなちび らい」ちゃんだそうです。
数分で描き上げたので、こんな感じです。 10506858_628718750576450_1248265986733125266_o
ご存知だと思いますが「はなちび」は娘が小さな頭で考えた名字です。
娘がこれを持ち「はなちびらいちゃ~ん♡」と読み上げ、その後らいちゃんを持ち上げて「は~い♡」と返事をし、遊んでいます。
自作自演の出席取りです(笑)
countdownさん、目的以外の使用をしてしまってごめんなさい(汗
NZにしてはしっかりした厚紙なのでつい使ってしまいました。
---------
風邪をひいてしまったようです。あ、娘じゃなくて私が。
熱はないと思うのですが、体がだるくて、もう色々一回休みな状態です。
そういえばマヌカハニーの工場で働く人は、風邪をひくとマヌカハニーをたくさん入れた紅茶を飲むそうです。
風邪が酷い時にはジャー1缶まるっと。
風邪というより、糖尿の心配をしてしまった私はまだまだNZに染まりきれてないんだと思いました。
皆さんも体調には気を付けてください。