滝を侮るな

今日は荷造りのため、娘に昔のDVDを見て過ごして貰っていました。

「こどもちゃれんじほっぷ」には、ガオガオさんというキャラクターがいるのですが(写真参照) 娘が見ていたDVDでは、ガオガオさんが作った"ガオマリン号"で川を下るという冒険がありました。

1897971_580334492081543_1335474583853255085_n

川の先にある滝に墜落し、沈没してしまうガオマリン号。 そのバックミュージックに「滝をあなどるな~」という歌が。 (思えば結構辛辣な歌です)

その後の夕御飯で娘がガオガオさんの話をしていたところに そのDVDを見ていたパパが 「『滝をあなどるな~』だよね!」 と返したところ、

娘はハハッ( ´,ゝ`)と笑いながら 「ハハッ( ´,ゝ`) 『滝をあなどるな』じゃないよ( ´,ゝ`) しまじろうだよ( ´,ゝ`)ハハッ」

そっか。 滝を侮るな、じゃなかったんだ。 しまじろうだったんだね。

滝を侮るなとしまじろうを見間違えていて これは大失態だったね。 パパとママは勘違いしていたよ。