2013年 今年の反省

東京から(正確には岡山母子避難から)移住して1年目。 今年は大阪ガレキで、皆さんのお手伝いで色々と動いた1年でした。

娘を見ながらの活動だったので、全然皆さんの力になれず、何度も情けなさを感じましたが、この大阪ガレキで活動させて頂いた事で、本当に多くを学ぶことができました。何より活動を通して大阪と岩手の「本当の繋がり」を感じることもできました。 この活動を通して、ありがたいことに沢山の素晴らしい方々と繋がる事が出来ました。皆さんと繋がれなかったら、私はバカなのでこの日本のヤバさを、ここまで感じることもなかったでしょう。本当に私は恵まれているなと感謝の気持ちでいっぱいです。 来年はいま頑張っていることが報われますように。 そしてずっとこの繋がりを大切にしたいです。 皆さん1年ありがとうございました。 また来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m