勝ちへの情熱が熱すぎる件

パズルが大好きな娘。 Eテレのデータ放送でファイブレインのパズルがあるんですが いまそれで2人で遊んでいました。

娘が何度やっても出来ないパズルがあり、 負けん気の強い娘は怒りながら「ママやってよ!!」というので、 私が渋々バトンタッチ。 でも私が何度もリトライし、 ようやくゴールに着こうとするのが分かると、 娘が何か思いついたようで、いきなりこう言いだしました。 「ママ!ママと○○は同じチームだからね!!」 「ママが勝ったら、○○も勝ちなんだからね!?」 「分かった!?」 私「…('Д')??」 戸惑う私を全く無視し、私のゴールを見てとると、 「いえーい!○○とママの勝ちー!!」とガッツポーズ。 1人相当な盛り上がりを見せる娘。 娘さん、勝ちへの情熱が熱いです… この情熱が良い方向に行きますようにと、心底願う私です。