立ち話

クリスマスも終わり、幼稚園もお休みな今日。 近くの輸入食材屋さんに買い物に行って来たんですが、 その行き帰りで2人の幼稚園のママさんに偶然お会いしました。 1人は急いでいたので挨拶程度、1人は少し立ち話。 実は昨日も2人、他のママさんと偶然に会い 話に花を咲かせてきました。

大きな幼稚園なので、こういう事はよくあるのですが、 「近くに用を足しに行くたびに誰かに会って、大なり小なりお話しする」 というこの状況が何気に好きだったりします。 素敵なママさんに恵まれているなと思いました。 ありがたいことです。 今日は少し落ち込んだことがありましたが (と言うか震災後何につけ憂鬱な気分になりますが・笑) この歌を聞いたら元気が出ました。 私くらいの世代なら 中西圭三さんさん、ご存知の方も多いかと思います。 その方が作詞作曲した歌です。 「ぼよよん行進曲」http://youtu.be/l7YHdNGsk5Q 娘にも聴かせたい歌です。