しまじろうコンサート

[gallery ids="1008,1007" type="rectangular"]

 

土曜日に私たちの用事に付き合ってくれた娘。 そんな娘と一緒に日曜日にしまじろうコンサートに行ってきました。

実物のしまじろうを初めてみるので、 慣れないせいか最初はポカーンとしていましたが、 劇が始まると次第にリズムを取りだす娘。

特に 「ハッピー・ラッキー・クリスマス」 (http://www.youtube.com/watch?v=cKOqmNi_tug) が流れだすと、身体じゅうでリズムをとり、 当日貰ったポンポン(写真)を3人分、しっかと握って フリフリ振り回しながら踊っていました。 コンサートの内容としてはある物語が進行して進んでいきました。 トリッピィのお父さん鳥五郎さんに代わって サンタのソリを作りだすしまじろう達。 サンタさんがそのソリに乗り、ついに空に舞い上がる様子に 娘は感動したようで、その後寝るまで、何度も 「しまじろうは強いね♡」とウットリしていました。 帰りがけ、お土産に ・しまじろうのサンタさん着替えセット ・お弁当箱 を買いました(写真) ちなみに今日のお弁当箱は、 娘の期待を大幅に裏切って今まで使っていたお弁当箱ですが、 「みみりんのお弁当にして!!」と早速怒っていました(笑) ごめんごめん、今日お名前書いて明日新しいお弁当箱にするから。