娘の傾向

娘を見て思ったこと。 このまだまだ少ない人生の中で感じたことなのですが、 私自身多分、興味があるものに対し、結構入れ込む方なのかな? …と感じています。 多くはなく、1つにガツッと入れ込む感じ。 中には決して宜しくないものもあったかもしれません(笑) でも好きという気持ちを以て 全精力をかけて入れ込むことによって得られるものは、 机上の計算で得られる答え以上にものすごく多く むしろ計算や言葉では言いつくせない素晴らしいものだと感じています。 それがどんなものであっても。
娘もどちらかというと、私と同じ、のめり込むタイプです。 娘が興味を持ったものは、それが博打や法に触れないものであるなら きっとそれは娘の心の栄養になるだろう、 親としても応援したいなと思いました。 何となく、昨日思ったことです。 だいぶ謎な記事でスミマセン。