愛とは

Saturday, 5 October 2013 at 14:08 UTC+13
ふと思った事。 --------- 「あいをください~」って歌、昔ありましたね。 愛って、いくら相手から与えられていても それをキャッチできる感受性が自分になければ愛を拾いあげられないし 自分への愛がなければ、いくら相手から与えられていても 「んな訳ないでしょう。」と、どこか疑いの目を持ってしまう。 人からの愛を感じられるのは、自分への愛があってこそ。 だけど人はどこかで 自分が(都合よく)感じられるような愛を求めてしまう。 そして傷つくんだよね。 きっと適度な努力でその愛を、 愛してくれる人から感じられるのが 「相性が良い」ということなんだろうな。 --------- 頭にこの歌が流れたので、 何となくこんなことを考えてしまいました。