落ち込む娘を5回励ます

Tuesday, 9 July 2013 at 14:46 UTC+12
そう言えば娘は昨日ちょっと落ち込んでいました。 その理由を隠さず話してくれるのが娘のいいところなんですが、 その理由は 「お友達に水筒が可愛くないって言われた」から。 そう言ってうなだれる娘に、 「水筒が可愛くないってお友達が言っていたけれど、 ママは可愛いと思うし、 ○○ちゃんや△△ちゃんは可愛いって言っていたでしょう?」 そう言うと、娘ニンマリ。 そしてこう言いだしました。 「○○ちゃんは、バッグのお人形可愛いって言ってくれたの~」 頷きながら聞いた後 「でしょう?だから大丈夫だよ」と言うと、 「うん!」と納得した娘。 さすが女の子です。 可愛いという言葉にこんなにも敏感。 …しかし女子力が最も現れていたのは、 この会話が、昨日帰宅してから寝るまでに、5回繰り返された事です。 さっき言ったじゃんそれ!と喉元まで出かかりました。 女の子は繰り返し可愛いと言って欲しいのですね。