分かってくれるのは有難い

Friday, 10 May 2013 at 16:28 UTC+12
幼稚園のサークル活動から帰ってきました。 年少から年長までのママさんが集まっての活動でした。 最初かなり緊張したけれど、とても楽しかったです。 終わってからサークル活動につきものの、ランチ会に誘われたのですが、 放射能対策で、娘にも弁当を持たせてるし、私も外食が出来ない旨を伝えたら、皆さん「あら~、そうなんだぁ…」とビックリしていました。 けどその後 「毎日お弁当って大変じゃないですか、すごいですね」 「私だって弁当の日はワンパターンだから、気にしなくて良いのよ!」 「GW明けとか全然作る気になれないのに持って来ていたんだ、すごいなあ」 とまで言って頂けました。 その後、お弁当の失敗談で笑い話に花が咲きました。 「もしコーヒー、紅茶がOKならみんなでお茶しましょう!」 と明るく受け止めて下さったことが 今日一番何よりありがたく、嬉かった出来事です。 この方たちとは、仲良くやっていけそうです(^-^)