先週風邪でダウンで英会話中断

英会話も少しこなれてきた先週ですが。

すっかり風邪をひいてしまいました。大体1週間ずっと休んでいました。

 

オンライン英会話って基本的には知らない人と話すから、最初ってエネルギー要りません?

私は「全く英語を話せない」という訳ではないから、英語アレルギーはそこまでないですが、それでもすごい話したいと思う訳でもない人と話すのは、少し心の準備が必要なわけです。

 

それでも先週はその準備も慣れてきたのですが、丁度慣れた頃に風邪だったので、慣れた感覚がまたなくなり、結局は振り出しに戻ってしまいました。

 

さっき今日の英会話は終わったのですが、今日はやっぱりちょっとやる前キツかった。

でもこう思っていても、やってみれば実際楽しいんですけれどね。

 

そういえばこういうのって、

つまり「やれば楽しいって思うのに、やる前までが億劫」って、

思えば私が小さい頃からあったかもしれない。

いくつになっても人は変わらないのかもな~とふと思いました。

 

という事で、また今週から英会話再開です!