プレゼンテーションと今日学んだもの

娘が近々行われる彼女のクラス内でのプレゼンの用意をしたようです。

14047136_1056683204446667_8303823038903336312_o 一生懸命英語で書きました。まだまだスペリングのミスはありますが、これからが楽しみです。 ところで日本の小学校ではいま、クラスで自分について個人個人で発表するという事ってあるのでしょうかね。もしかしてこれはNZならではなのでしょうか。

話すまでもないのですが、私が小学校一年生の頃はもちろんありませんでした。

学校から家までの帰宅中に聞いたのですが、今日の小学校は担任の先生が風邪でお休みだったようで、代わりの先生が来たようです。おじいちゃん先生だったようで、娘はかなり気に入ったとのこと。 「頭が上手く働かないなぁ~って言ってたの(笑)」 「一緒に体育でゴルフしたけれど、棒が短すぎて打ちにくいって言っていた(笑)」と色々と話す娘。

楽しいのは何よりなんですが、そのおじいちゃん先生、休んだ担任の先生から何も申し送りがなかったようで、何を教えたらいいのか分からなかったそうです。

なので今日は 一回目のご飯を食べるまで…体育、 その後二回目のお昼を食べる前まで…読書 その後終業まで…読書

だったようです。ホント勉強しないな( ゚д゚ )