インコは苦手?

セキセイインコは可愛いなあと思うけれど、放し飼いにしてると…ほら…」
「ちょっと湿った💩が辺り構わず落ちるでしょ…?」
「時には身体につくことも…」
ㅤㅤ
「そういうのがね…ちょっと...」
ㅤㅤ
そう娘が不安を漏らしていたので、安心させようと思い
 ㅤㅤ
「そっかあ。○○ちゃんも赤ちゃんの頃ね」
「パパがオムツ替えようとしようとするのを嫌がって、足を縦横無尽にバタつかせ」
「その足はオムツについたユル💩を何度も踏むし...」
「その直後パパのお腹を何度もキックするし...」
 ㅤㅤ
「パパは相当にムッとしていたけどさ」
「でもこんなの日常的に起こるからママもパパも、もうしょうがないねーって、どうでも良くなったから」
ㅤㅤ
「要は慣れだよ。○○ちゃんも慣れるよ。」
 ㅤㅤ
と説明したら、娘はパパ帰宅時にやたら優しい態度になってパパを驚かせていました。