2016年を振り返って

どうやら私は毎年大晦日に一年を振り返っているようです。

今年は色々と激動の年でした。しかし今になってみれば貴重な体験だなと思っています。日本に居たら絶対に体験できないものでした。

今年も沢山の出会いがありました。どの出会いも貴重で有難いものです。 自分の英語に関しては依然酷いものですが、来年はもうちょっと進歩していたら良いなと思います。

娘の英語力の進歩は目を見張るものがあります。 英語を話す時に物怖じしないというのは、大きなアドバンテージですよね。私もこの年齢の時期に海外に出ていたら少しは変わっていたのかもしれませんね(笑)

最近思うのは自分のコンフォートゾーンをちょっと壊してみたいかなと。 人はつい安住の中に生きてしまいがちです。安住も良いですが、そこを超え新しいモノ・方法に触れることで学ぶものも多いかなと思います。

こちらは残すところあと6時間弱となりました。 皆さん良いお年をお迎えくださいませ。